FAQ-よくある質問

(145)  
最終更新日時:
ミステリーなミミズク集め 5/2 23:591まで!
*友達招待 4/25 10:30終了
★4/22 23:59までコーヒーマネージャー再契約半額★
次のメンテナンスは4/25(予定)
イベント終了日時はゲーム内でよく確認してくださいね

★FAQ-よくある質問

  • これまでに質問の多かった事柄について、初心者にも解りやすく説明をしています。
  • 項目へはFAQ-INDEXの中から飛んでください。「」を押すと開きます。
  • 沢山ありますので、根気良く探してみてくださいね。クエスト時に慌てない為にはクエストの項目は必読です。
  • 随時加筆していますので(メニューの横にがつきます)時々チェックしてくださいね。
  • 合わせて、知っているとトクをする情報がコチラ⇒ 裏技・小ネタ にありますので、そちらも読んでおくと役に立ちます。
目次に戻る時は項目右下の▲から
「-」にしたものは「+」に戻しておくとアクセスし直した後が見やすくなります。

FAQ-INDEX

HOT! 最近旬のよくある質問

Q.アイテムミキサーが急に使えなくなりました。

A.ゲーム内に2018年3月28日10:30でアイテムミキサーのサービスが終了したと告知が出ているのでご覧ください。

Q.「全て元通りに」お手伝いが出来ない

A.「全て元通りに」のお手伝いはLINE友達のカフェ友が2日間以上ログインしておらず何かが焦げているときに現れる選択画面です。カフェの中の焦げているものすべてを元通りにしてLINEで通知を送る機能で、ゲームの中だけのカフェ友さんにはLINE通知は送れないので「全て元通りに」も現れません。

リストの後ろに下がったLINEカフェ友さんのお店がいつも同じ状態で「全て元通りに」が出来ないときは、ゲームをアンインストールしている可能性があります。

Q.〇〇専用メニューはどうやって作るのですか?

A.メニューボードに「〇〇専用」と書かれているメニューは、そのメニュー専用のコーヒーマシンやクッキングマシンが必要です。「〇〇必要」(「ニーダー必要」etc…)とある場合は必要なクエストを終わらせて補助用のマシンを購入することで作成できるようになります。
現在wiki項目整理中です。

Q.〇〇専用マシンはどこで手に入りますか?

A.一部は3号店を再買取することで入手可能ですがほとんどの場合はHOTDEALというイベントでCASHだけで販売されています。該当のマシンは専用メニューのイラストや虫眼鏡の説明文がついているのが特徴です。
また「旅行」「モラン」「リゾート」の3種類だけはいつでもSHOPに並んでいるのでマシンの特徴はそこで直接確認してみるとわかりやすいです。
現在wiki項目整理中です。

クエスト

Q.友達の常連客に話しかける(お手伝い)

A.お友達の「常連客に話しかける」と同様です。スタッフにはをタッチ。『エネルギーをおくる』など解りずらい言い回しがあるので注意してください。

Q.友達の店のローストマシン、コーヒーマシンをタッチする(お手伝い)

A.ローストのお手伝いの時は、友達の店のローストマシンの上にあるのアイコンを、コーヒーの製作(販売)のお手伝いはコーヒーマシンの上にあるを、サイドメニュー製作のお手伝いはサイドマシン(トースターや冷蔵庫など)の上のを、サイドメニューの販売はショーケースの上のをタッチします。

Q.友達に手伝ってもらう

A.ローストや販売などを友達に手伝ってもらう時は、(↑のお手伝い)を参照し、同じ事を友達にしてもらうことです。(こちらのお店でそれぞれアイコンをタッチしてもらいます。)
・こちらで出来ることは、看板に「○○タッチお願いします」など書いておくことですが(看板の編集方法は⇒コチラ)、お手伝いをするとき豆を稼ぎたい人がほとんどなので、なかなか気づいてもらえないか、タッチしてもらえないです。そのような時は他のマシンを稼動させずにいたり、しまったり、ローストはできなくなりますが、一旦ローストマシン(できればショーケースも)をしまうかローストを止めコーヒーマシンにタッチしてもらえる確率をあげます。
  1. ・ただしマシンが稼動していないとアイコンが出ずになってタッチ出来ないので、販売開始しておく必要があります。(売るものがない時は掃除をしないで放置するよう注意するのも忘れずに。)
  2. 看板にサイドマシンでのお願いを書く時に、サイドマシンだけでは製作か販売か迷ってしまいますので、具体的に冷蔵庫ニーダー、あるいはショーケースと書いた方が、スムーズです。せっかくのお手伝いを無駄にしないようにしたいですね♪

Q.友達に「○○について話を聞く」「○○を知らせる」などの要請ってどうやるの?

A.
①クエスト画面を出し、項目の右横に出るグリーンの要請するボタンをタップをすると
②←の画面になりますので、上の友達リクエストボタンをタップします。
③次にカフェ友さんの一覧が出てくるので↓

④要請クリアに必要な人数分、送りたい人をタップ。がついたら確認ボタンで要請終了です。
※赤い○印の中の全体選択にチェックを入れてしまうと、カフェ友さんだけではなく、ゲームをしていないlineのお友達全員に招待状が行ってしまいますから要注意です!
⑤あとは申請を送った全てのカフェ友さんが承諾してくれればクリアです。(カフェ友さんのログイン時間によっては長時間がかかることもありますので、急ぐときには多めに送ると良いでしょう。)
・もし、カフェ友さんが足りないときは、lineのお友達に招待状を送ればすぐにクリアできますが、この時も友達リクエストは一人一人を選んで送るようにしましょう。

Q.全校トップと特別な会話をする

A.2Fクエストの中の「もっと可愛らしく!」(3/6)【・全校トップと特別な会話をする×3】があります。
・特別な会話とはの会話です。
・常連さんのリクエストが出現する仕組みについては、コチラ⇒裏技・小ネタ の中の「常連さん(のリクエスト)が出現する時間と条件」に詳しく記載していますので、ご覧いただくのが早いですが、こちらに出来ることは、つまるところ「待つだけ」という鬼ミッションです。 ^^;
・多くの方が泣かされるこのミッションについての投稿は↓こちらで↓でご覧になれますので、クリアの手助けにはなりませんが、気持ちの助けにはなるかなと思います。

Q.委員長のめがね・下北ガールのスカーフ・好青年の財布or高級腕時計・漫画家のカット原稿・CMモデルのスポーツドリンク・バイトさぼり君のアイスクリームorソフトクリーム・天才詐欺師の007のカバン等の常連さんのアイテムを集めるには?

A.常連客との一般会話や特別会話を成功した時、スペシャルドリンクを入れた時、友達のお店の常連客のマークをタップしてお手伝いしたり、逆に友達に自分のお店で同じ事をしてもらうともらえます。
・もらえるアイテムはランダムですので、集めるのに時間がかかることもありますが、根気よく集めてください。
  1. 必ずしも、指定された常連さんがいなくても大丈夫です。
  2. [本店]と書いてあるときは、本店で集めましょう。

Q.お客に何かさせるとき(立っているとき、座っているときに笑わせたりセリフを言わせたりetc...

A.「店内に立っているお客さんをタッチして笑わせる」「座っているお客さんをタッチして○○○と言わせる」などはアクションを起こしている時のみカウントされますので良く見ていてくださいね。
・同じお客さんで何度もカウントされますので、座っているお客さんの場合は、同じ台詞を言うお客さんを複数見つけると早く、立っているお客さんの場合は、階段も店内に含まれますので、レジから2Fまでずーっとタッチし続けると、一人のお客さんでクリアできてしまうことも多々あります。

Q.「座っているお客さんをタッチして「楽しい~」と言わせる」の時

A.「楽しい~」とありますがカウントされるのはピュアな少女の「嬉しい~」です。
・他にもミッションと実際にカウントされるセリフに違うものがありますので専用トピでご確認ください。参照⇒キーとなるお客の言葉

Q.2人用の座席に座って万歳しているお客さんをタッチするの時

A.アクションは①口に手を当てて軽く微笑む⇒②喋る(口をパクパクと動かす)⇒③万歳するですので注意深く見てください。カウントは万歳の始めから終了まで、このミッションでは1人につき1回のカウントですので、何度か入れ替えをして探しましょう☆

Q.お客さんに「○○についての意見を聞く」

A.お客さんの要望を聞くのと同じで、お客さんの頭にがついた時にタッチすることでカウントされます。

Q.クリームは無しで。割引カード…。ポイントカード…。シロップ追加で。レシートください薄めにカードで…。ショット追加で。など、「注文を決めたお客さんから決められた言葉を聞く」ときは?

A.注文を決めたお客さんから、コーヒー注文後に決められたセリフを聞くときは、自店だけでなく、カフェ友さんのお店でもカウントされますから、お手伝いに回りながらカウントも。([本店]限定のミッションでもOK)
・特にエミリーのお店ではコーヒー販売しかしていないのでチャンスが多いです。※他店[2F]ではNGです。
・また、コーヒーとサイドを売りながら家具モードにして戻ると、必ず1席空いていて、すぐに新しいお客さんがレジに来ますので、満席にして席が空くのを待つより早いです。
・出来るだけ入り口の近くにレジを置くと更に早いです。
・その言葉に合ったドリンクを販売する? (例)ショット多めに…などはラテ類などにする。
・サイドメニューの販売をしない(ショーケースを仕舞っておく)
(ショーケースを仕舞えば、セールストークとそれに答えるお客さんの会話がカットされるのでコーヒー系のコメントを言う割合が増える?)
%1.注文レジと受け渡しレジをくっつけている人が多いと思いますが、離して置く。
2.お客さんが立つスペースをインテリア等で囲ってしまう。(添付画像参照)
するとそこにお客さんが入れなくなり、入口で会話が始まり、圧倒的時間短縮になります。
このときは、お客さんの悩んでいる仕草や指を指す仕草もなくなりますのでとてもスムーズです。
 Special thx こちらの添付画像とその画像に関する情報は、ともさんにいただいた情報です。ともさん、ありがとうございました。

Q.フォークでサイドメニューを食べているお客さんをタッチ

A.サイドメニューをフォークで食べているお客さんをタッチすればカウントされます

Q.きょろきょろしているお客さんをタッチする

A.どちらに向いていても、一瞬真横を見ます。こちらを向いている時はが出るときのような感じで目が合うのでわかりやすいです。その後何度か左右に首を振りますが、動作が早くないので間に合います。

Q.2人席で首を横に振るお客をタッチする

A.「きょろきょろ」とは違い高速で首を振るお客。

Q.テーブルのゴミやゴミ箱を片付ける(綺麗にする)

A.※テーブルが汚れるまでの時間です。
経過時間と汚れる数

30分+5分1
60分+5分2
90分+5分3
120分+5分4

ゴミ箱どちらか
240分+5分8

ゴミ箱両方
・コーヒー・サイドを全て販売スタートし、お客を満員にしてログアウト。
・テーブルやイス・マシンの数は影響ありません。
・テーブルの掃除は、満席にしてログアウト・コーヒーを売り切る・お客が帰ってから・のどのパターンでも30ごとに+5分(それ以上)後にログインすること。
・ゴミ箱は、最低2時間5分以上空けてログイン。どんなに時間が経っても汚れるのは1回のみです。
※ログイン時には必ず一度クローバーの画面に行ってからログインすること。(これをしないとゴミ箱が出ないため)
※クエストで売り切れるまでに時間のかかるコーヒーやサイドを販売するなら夜中など長時間ログインしない時間帯にすると汚れているテーブルが多くなります。
・また、他クエの為に常連さんのアイコンを溜めている場合は、その分テーブルが汚れる個数が減りますので、そんな時は小まめに(と言っても時間を参照して)インした方が良さそうです。
・お客さんが帰った後で片付けてしまわないようにするのも大切。テーブルもゴミ箱も汚す人がいないと汚れないので、寝る前だからとローストやサイド製作だけ開始して何も売らずに落ちてしまうと汚れるものも汚れません。豆がない時でもせめてエスプレッソでも販売しましょう。
 Special thx こちらはchiさんの検証によっていただいた情報です。ありがとうございました。

Q.片付けを手伝ってゴールドゲット

A.ゴミ箱にいるスタッフがお客さんの片づけを手伝った時にまれにチップをもらうもの。
・バックグラウンドでは起こらないので自分のお店にいながら気長に待ってみてください。

Q.お店の掃除中にお金を拾う

A.お客の足跡や飲み物をこぼして汚れた床をスタッフが掃除する時にランダムでお金を拾うこと。
・チップをもらうと同様にバックグラウンドでは起こらないので、気長に待つ必要があります。
  1. 一時的に家具やアイテムを片して汚せる空間を広くし、客席とゴミ箱の距離もなるべく遠くすると、物が密集した店内より早いです。

Q.毎日スタッフのスキルをアップさせる・スタッフのエネルギーを100パーセントにするって?

A.毎朝6時に自動的にスキルアップするので(スタッフの人数分)特にする事はありません。
・レベルが上がった時にもスキルアップされます。

Q.コーヒー豆のローストにGOLDを使う

A.ローストをする時にGOLDを使うので、ロースト表を参考にたくさんローストすればクリアします。

Q.コーヒー豆の保存量を25,000(例)以上にする

A.ローストマシンや作業台を豆の保存量が多いものに変えて、一時的に他のインテリアアイテムをしまい、作業台を並べて25,000以上にします。ぴったりではなくても大丈夫です♪

Q.コーヒー豆の所有量を5,000(例)ぴったりにするとか、他の数字ぴったりにするとか。

A.まずは5,100近くになるまで適当に豆を増やしてから、エスプレッソなどの販売で減らしブラジルサントスのローストで調整し5,000ぴったりにします。
・この他にも4,999ぴったりとか、7,777ぴったりとか、10,000ぴったりとか、11,111ぴったりとか色んなぴったりが出て来ます。
・そういう時は先ず1桁目の数字を先に合わせると楽です。
・今ある豆数の1桁目が0~9まであるので、合わせたい1桁目との差を考えてコーヒーを売るか、ブラジルサントスで調整します。サントスは1回のローストで7豆増えますが、7の倍数の1桁目は0~9までの数字がありますから、落ち着いて計算すると出来ますよ♪
・それから他のコーヒーのメニューにある必要豆数と相談しつつ、多いなら一桁目0のコーヒーを売ります。エスプレッソやアメリカンは計算が単純です。足りないならカフェ友さんへのお手伝いや、2号店は1度回収した後なら、マシン1台につき10豆単位で豆が回収出来ますから、それを利用するのも手です。上手に合わせてくださいね♪

Q.黄金のコーヒー豆って?

A.カフェ友さんがローストを手伝ってくれた後に現れるカフェ友さんのアイコンをタップした時に「PERFECT!」という文字が出ます。そのローストが完了すると黄金のコーヒー豆になります。
・ちなみに黄金のーヒー豆が出るのは各マシン1回のローストにつき1回だけですので、何人ものカフェ友さんが同じマシンをタッチしてくれてもカウントされません。
・ローストマシンが稼動していないとになってタッチ出来ないので、コーヒマシンを稼動させておく必要があります。

Q.色々なコーヒーを同時に販売

A.「3種類」ならコーヒーマシン3台で3種類別々のコーヒーを作ることでクリアです。
・4、5種類も同様。

Q.(トースター、オーブンなど)で作った色々な○○(サイドメニュー)を同時に販売

A.コーヒー同様に、「3種類」ならショーケースを3つにそれぞれ同一マシンで製作された別々のサイドメニューを販売すればクリア。
・販売開始時にトースター、オーブン、ニーダーのどのメニューかに注意してください。
  1. サンドイッチと書かれているメニューはトースター、パンと書かれていたらオーブン、ケーキと書かれていたらニーダーです。

Q.倉庫の在庫アイテムを販売

A.+右下のアイコン内の段ボール箱アイコン(倉庫)をタップ
  1. 売りたいアイテムをタップすると、『設置』と『売る』のボタンが出るので『売る』を選択。
  2. 売却したい数を選択し、確認。

Q.インテリアアイテム購入にGOLDを使うとき

A.インテリアの購入でGOLDを使うミッションのとき、ただインテリアと書かれているだけなら、エクステリアやキッチンの作業台やマシンなどでもカウントされることがあります。タイルや壁紙はカウントされることがあったりなかったりと、同じようなミッションでもその時々で合否が違うようです。
・そろそろ作業台やタイル、外壁を買い換えたいなど、欲しいものがある時のクエストなら、ダメ元で1つだけ購入してみてカウントされるかどうかを先に試してみるのも一手です。OKなら助かりますよね♪
・壁インテリア、フロアデコ、エクステリアなど、設置場所が指定されている時は、その通りのアイテムを設置してください。
・LVが上がると指定されるGOLDも高額になりますが、クエストの中には、ただ「GOLDを使う」というミッションがある時もあり、そのようなものと重なるようにして進めて行くと出費が少なく済み、クエも同時にこなせて一石二鳥です。
  1. 「アイテムカラー変更機能」で購入してGOLDを費やしてもカウントされないとの報告がありますので、アイテムの色違いを購入する際はSHOPで購入しましょう。
  2. 手持ちのコーヒー豆樽の保存料を増やす為にGOLDを費やしてもカウントされませんのでご注意ください。豆樽の保存料upは高いですからね。

Q.Theme Cafeクエストとは

A.通常のクエストの他に、規定のLVに到達するとテーマに添ったカフェのクエストが順番に始まります。これは前のテーマカフェのクエストがクリアされていることが必須なので、興味のないテーマでもクリアしていないと次のテーマカフェのクエストが出現しません。
・ただし現時点では、ジャズとログハウスのクエストだけは、始まりのLVは違いますが、両方ともビンテージカフェが終了している事で始まります。
・これは今後修正される可能性もあり、その時にはジャズをクリアしないとログハウスが始まらないようになるかも知れません。
・テーマカフェのクリア報酬は、比較的1マスあたりのインテリアポイントが高いので、集めておくと拡張時に役に立ちます。
・またイベントなどで新たなテーマカフェが登場した際に、前のテーマカフェをクリアしていないと、いくらLVに達していてもクエストが始められませんから、なるべくなら順番にこなしておいた方が良いでしょう。

Q.Theme Cafe (アニマルプリントカフェなど)を訪問

A.①自分の店の左下のアイコンをタップ→左のアイコンをタップ
②「Theme cafe」をタップ
③『アニマルプリントカフェ』や他のテーマカフェをタップし訪問するだけでクリアです。

常連

Q.常連客の作り方

A.レベル15になると常連客を勧誘するクエストが始まります。
・常連客が現れるとお店にお知らせが表示されるので、必要回数呼び込み成功すると、次からは常連として店内に来るようになります。

Q.常連客の好感度の上げ方

A.常連客が来店している際、の吹き出しが出ることがあるのでそこをタップします。
は常連客からの「一般会話」なので自動的に好感度が上がり、は2択の会話。常連客それぞれのトークを参考に、会話を成功することで好感度が上がります。
・ミッションで「常連のお客さんに○○について聞く」などがあったら一般会話です。

Q.常連のお客さんから好感度報酬をもらう

A.上記「常連客の好感度の上げ方」で各常連客の好感度が規定値に達すると常連客collection(左上のアイコン)にプレゼントマークが付き、各常連客のページ右下にある「好感度報酬をもらう」をタップし、ルーレットで当たった物が報酬として貰え、好感度がカウントされます。

Q.「委員長のめがね」等のアイテムの意味

A.常連客の好感度報酬を得るためにそれぞれのアイテムを必要数集める必要があります。確認するには左上の常連客collectionに各常連客の情報を見ることができます。
・必要数以上あっても次のレベルへ持ち越しされます。

Q.好感度報酬でもらったアイテムの時計マークの意味

A.アイテムが報酬で当たった日から10日間だけ店内に置いたりスタッフに着せたりできるので「期限付き」という意味です。
・使用してもしなくてもカウントダウンされ、期限が切れるとお知らせと共にお店(倉庫)から消えます。

Q.お友達のお店に行くと常連客が全員いるのに自分のお店だけ常連客が少ない

A.自分のお店を自分で見た時と、お友達から見た時とは違って見えるだけで、お友達がこちらのお店に来た時も、同じように常連さんが沢山いますので安心してください♪

マシン

Q.黄金のコーヒー豆の意味

A.友達にローストを手伝ってもらいローストが完了すると出ます。(上部「クエスト」参照)効果は通常のローストの1.2倍量が生成されます。

Q.コーヒーやサイドメニューはどのくらいで焦げるの?

A.2014年7月9日より↓
※コーヒーは、ロースト時間が3時間以内のブラジルサントス(45秒)・メキシコアルトゥーラ(5分)・コスタリカタラス(1時間)・インドネシアマンデリン(30分)・ハワイコナ(2時間)はロースト完了から焦げるまで3時間
・他はこれまで通り、ロースト時間と同じ時間が経つと焦げてしまいます。
※サイドメニューの完了から焦げるまでは、メニューの順に
クラブハウスサンド・クロックムッシュ・ハム&チーズベーグル・プレーンスコーン・ブルーベリーマフィン・ハニーブレッド・チキンチャバッタサンドは全て3時間です。
ティラミス4時間10分・ニューヨークチーズケーキ3時間・ブラウニー6時間40分・マカロン9時間43-45分・クレームブリュレ17時間・アイスクリームワッフル5時間・キーライムパイ16時間・アイスサンド7時間40分
※複数の方により複数回検証されていますが、マカロンが焦げるまでの時間は2通り出ています。
※詳しくはサイドメニュー 本店をご覧ください。

インテリア

Q.左上にある太陽マークの数字(インテリアポイント)をあげるには?

A.太陽マークはインテリアポイント。
・アイテムにそれぞれポイントが付いているので数値が多いものを購入し、配置することで上がります。
・インテリアポイントが上がるとコーヒー、サイドメニューの販売速度が上がりますが、ポイント848がMAX(コーヒー1800杯/h、サイドメニュー600個/h)で、それ以上はポイントを上げても変化はありません。

Q.拡張のときの申請は?

A.本店拡張のときは「同意書」が規定数「承諾」される必要があり、カフェ友さんに要請出来るのは1人につき1回です。
・エミリーに申請を送るとすぐに「承諾」をくれますので、申請をするなら必要枚数-1の人数になりますが、まだカフェをしていないLINE繋がりのお友達に「招待状」を送った場合は、その時点で承諾を得たことになりますので、必要枚数-1のLINE友だちがいればOKです。
・同意書の枚数は店舗が大きくなるに従って増えて行きます。(最大15枚)

Q.イスと机を沢山配置した方が売上向上になるの?

A.イスや机のあるなし、お店にお客がいるいないは販売速度に影響はなく、左上の太陽マーク(インテリアポイント)を押した時に表示される数量が販売されます。

Q.通り道がありません×と出てしまう。

A.人が通れる道がないと「通り道がありません」×というコメントが出て、いくらアイテムを設置してもインテリアポイントが上がりません。これを避けるためには通り道を確保しておく必要があります。
・キッチンでは、作業台とゴミ箱は前に1マス、レジ、ピックアップブース、ショーケースは前後に1マスずつの通り道が必要です。(通り道+後ろにはスタッフが立つため)
後ろ ok アイテムが置ける ok
ゴミ箱作業台作業台作業台
× スタッフが立つ♂♀ ×
こちらは前後に1マスずつ必要です。↓
後ろ× スタッフが立つ♂♀ ×
ショーケースレ ジピックアップブース
× お客さんが立つ♂♀ ×
・客席では椅子の横か後ろにスペースがないとお客さんが座ることが出来ません。いくつもの椅子を並べる場合は、椅子を壁にくっつけてしまうと両端以外は×が出てしまいます。
・他にも、テーブルや椅子のセット周りにはスペースを確保しているのに×がつく時は、思わぬ離れた場所の他のアイテムが、入り口からテーブルまでの道を塞いでいる場合もありますので、全体も見る必要があります。
・設置アイテムにはこうした制約がありますので、上手に配置する必要があります。

Q.パーティションを角にしたいときは?

A.例えば平らに並べたこのパーティションを↓

・端の1つの向きを変えると↓こんな風に曲がって角が出来ます。

・更に反対の端の向きを変えるとこんな風に↓四角くなります。

・他にもT字にしたり↓(4枚を使ってL字の状態からTにしたい方向に4枚目を置く。)

十字にしたり↓(T字の状態から十になるように5枚目を置く。)

置き方で勝手に変形してくれます。
他にも同じ事が出来るパーティションがあります。ってことは出来ないものもあります。
色々やってみてくださいね。

Q.お店の拡張時にインテリアポイント上げるコツ

A.①こちらは元のお店です。↓
・通り道がありません×となるとインテリアポイントが増えないので、拡張するときには先ずテーブルと椅子を全て片付けます。

②空いたスペースに、倉庫にしまってあったアイテムを並べられるだけ並べると↓になります。
・これでインテリアポイントをクリア☆
・店内の壁やエクステリアもあるだけアイテムを出しますよ。
・お客さんがいなくてもインテリアポイントがあるのでメニューがある時は売れ、外から来たお客さんが「満席ですね」と言います(笑)

②-①こちらはもう少し大きいお店。↓
・テーブルや椅子の他に、ショーケースは前後に、作業台は後に道がないと×がつくので出来れば片付けますが(マシンを稼動させない)、片せないのがレジとピックアップブースとゴミ箱。
・なので、奥にあったこの3点を入り口すぐに置いて道を確保(×が出ない)しつつ作業を楽にします。
・この時はまだスペースに余裕があるので作業台やショーケースがありますが、もっと大きな拡張時には片付けが必要なこともあります。
・画像は拡張直後なのでスペースがあるように見えますが、拡張前はギッシリになります。

②-②もちろん、エクステリアもありったけのアイテムを出します。↓

・インテリアはポイントの高いものは大きいので、先に置いた方が楽です。
・2号店があって、そちらにインテリアポイントの高いアイテムがあるなら、一時的に借りて来ることも。そのつもりがあるなら、拡張時には先に2号店のインテリアアイテムを倉庫にしまっておくと楽です。
・拡張時だけは好みやセンスは無視してポイントを上げ、GOLDを支払って工事中になったらすぐに元に戻せばOK☆
・次の大きさになっても基本は同じです。
・2号店の拡張時には本店のインテリアポイントが加算されるので、スペースがない時は本店のポイントを上げてクリア出来ます。
※画像をお貸しくださった提供者さん、Special Thx♪

◆注意点◆
※テーブルや椅子を片すので、その分のインテリアポイントが下がることを考慮します。
※なので、そろそろ拡張しようと思ったら、あまりGOLDの高いテーブルや椅子、キッチン用品を買ってしまうと勿体無いことになるかも。
※残せるアイテムと倉庫に眠っているアイテム、2号店から持って来れるアイテム(2号店があるとき)の合計ポイントを概算で出して、行けると思ったらGO☆
※常連さんの好感度報酬(LV5でget)・イベントクエストのクリア報酬・テーマカフェクエストのクリア報酬アイテムはとてもインテリアポイントが高いので貴重です。チャンスがあればgetしておきましょう。
・最大に拡張する時など、アイテムを購入する時は、1マス6ポイント以上が望ましいです。

Q.4号店はいつできるの?

A.2018年4月現在の段階で3号店の2階までしかオープンされていません。今後の追加に期待ですね♪

スタッフ

Q.スタッフが増えるLVは?

A.3人目→Lv19、4人目→Lv29

Q.スタッフが増える(3人目)タイミングでうっかり×を押してしまった

A.クエストに出てくるはずなのでクエストを確認してみて、なければ一旦ログアウトして再ログイン。

Q.スタッフの名前の変更をしたいとき

A.①スタッフをタッチし「着替え」をタップ、または右下のアイコンをタップ→左の服のアイコンをタップ
②自分のアバターやスタッフが出るのでスタッフ名前横のペンにタッチして変更します。性別も自由に変更できます。
(自分の名前はLINEの設定から)

Q.スタッフをタッチして「まだ大丈夫です」などのセリフを言わせる

A.スタッフは体力の減りに応じて、「まだ大丈夫です!」「まだいけます」「あ、いいです」「はぁ、疲れました」などのセリフを言います。
・各スタッフの体力MAX時間(スキルポイントの高さ)によってセリフが変わる時間には若干の違いがありますが、例として、スキル850くらいのときには残り体力時間が下記のようになります。
①「まだ大丈夫です!」MAX~11時間(朝6時の全スタッフの体力が回復した後)
②「まだいけます。」11~4時間30分
③「あ、いいです。」4時間30~1時間
④「はぁ、疲れました。」1時間~0
・以上を参考に、スタッフのスキルを考慮して時間を見計らってみてください。

Q.スタッフが疲れ果てている

A.スタッフをドラッグする(1回につき30分回復します)。
・または友達のお店でスタッフから出ているハートをタップすると自分のスタッフも回復されます。(各スタッフ5分ずつ回復します)
・ちなみに最も疲れて頭上に黒いハートがある時(体力0のとき)のみ、スタッフをドラッグしたら、「頑張ります」と言う前に何度もドラッグさせる事が出来、すぐに見た目は変わらなくても5回分の体力がUPします。
・早く見た目も回復させたい時は、家具移動モードに行って戻ってくると元気になっています。(※ただしクエスト時でカウントされるのは1回分のみです)

カフェ友

Q.カフェ友って?

A.LINE繋がりのお友達も I Love Coffee をやっていればお互いにカフェ友さんです。
・他にもアプリ内で繋がる事が出来るI Love Coffee 内だけのお友達もカフェ友さんです。
・カフェ友さんとは、お互いのお店を訪問してお手伝いをしたり、申請を送りミッションをクリアしたり、クローバーを送り合うことが出来ます。※アプリ内のカフェ友さんとはLINEを送り合うことは出来ません。

Q.アプリ内でカフェ友さんを作るには

A.画面左下の『+』をタップ⇒左から2番目の LINE マークのあるアイコンをタップ⇒左側に上から「友達○名」「招待する友達○名」「フォロワー○名」「お勧めカフェ友10名」と出ています。
・ここから「お勧めカフェ友」をタップすると、毎日ランダムでお勧めのカフェ友さんが表示されますので、カフェ友になりたいメンバーの右側にある 友達申請 をタップすると、「お勧めカフェ友」の数が1減り「友達」の数が1増えます。
・そこで友達画面に行くと、 申請キャンセル 訪問する ボタンが出ますので、 訪問する から相手のカフェを訪問、お手伝いをすることが出来るようになります。この時相手の同じ画面では「フォロワー」に1が加算されますが、こちらがお手伝いをしたことは相手にはまだわかりません。(お手伝いをしても、こちらのアイコンが相手にはまだ表示されません)
・相手の方がフォロワーに気づいてカフェ友承諾を選んだ時点でお互いがカフェ友として登録され、お手伝いしていた時には相手のカフェにこちらのアイコンが表示されます。
・こうしてカフェ友になると、お手伝いをし合ったり、クエスト・拡張時の申請や、クローバーを送り合うことが出来るようになります。※LINEを送り合うことは出来ません。

Q.アプリ内のカフェ友さんに、メールアドレスや電話番号が知られてしまう?

A.知られません。LINEも繋がりませんから安心してください♪

Q.1日に出来るカフェ友画面での操作の数

A.カフェ友画面で操作出来る回数は1日に20回まで。こちらから申請したり、フォロワーさんを受け入れたり、断ったり、送った申請をやっぱり取り消したりの作業も1回とカウントされます。
・また、一度に表示される「お勧めカフェ友」の数は10人(Lv.によって違います)。カフェ友申請した場合は、ログインし直しても申請した数の分減っており、しばらくするとまた新たな10人が表示されます。(Lvによって数が多くなるようで、ログインすると新たに10人出ていることもあります。)

Q.1日にお手伝い出来る回数

A.1日にお手伝い出来る回数は、本店3回、2号店があれば+1回です。
(例)Lv50で本店100人×3回の300回。Lv49では83人+1回の250回との報告があります。
・1日に出来るお手伝いをし終わるとのアイコンが消えます。
  1. 実際のお手伝い可能な回数も、Lv.によって違いがあるようですが、正確な回数は未確認です。

Q.カフェ友が表示されない

A.カフェ友になった直後は表示されないことがありますが、一度ログアウトしてから再ログインすると反映されます。

Q.カフェ友がリストの後ろに下がった

A.画面左下のリストマークをタップすると、Theme cafe、自分、エミリーのお店の後に、LVの高い順にカフェ友さんのお店が表示されますが、しばらくログインしないカフェ友さんは、LVが高くても後ろの方に表示されるようになります。申請を送ってもなかなか承諾を貰えなくなります。

その他

Q.アイテムやCASHが消えた・何かがいつもと違う時などは?

A.移動モードで家具を交換している時に、元にあったアイテムが消えてしまうことが稀にありますが、再起動をすると倉庫の中に入っています。(原因不明)
・アプデ後に、それまで使用していたり倉庫にしまってあったサイドマシンが他のマシンに変わっている事があるようです。この時は一度ログアウト→再ログイン。それでもダメな時はアンインストール→再インストール。それでもダメな時はお問い合わせをしてください。メンテ時の注意にもありますが、メンテにかかるとアプリが正常に働かないことがありますので、メンテの際はギリギリまでのインは避け、余裕を持ってアクションしてください。
・他にもスタッフの採用で誤って×を押してしまったらクエストにも出現されない時など、何かが正常でないときは、とりあえず、ログアウト→再ログイン。アンインストール→再インストールを試してみましょう。それでもダメな時はお問い合わせです。
・CASHが消えてしまった時は、すぐにお問い合わせをしてCASH利用履歴を調べて貰いましょう。プレイヤーの記憶になくても誤って使ってしまう事もあるようですので気をつけてくださいね。残念ながら運営側のミスであっても、報酬で得たCASH(無料)の場合は補填されません (><。)

Q.お問い合わせって?

A.LINEゲームサポートに対する不具合やご意見ご質問etc.などを問い合わせすることで、お問い合わせ画面へはアプリを起動して出る最初の画面(STARTボタンをタップする前)の右上「」マークから。
・もしくは、ゲーム進行中の画面なら、左下 ヘルプ から。
・お問い合わせの受付メールが来なかったときはメールの受信設定がドメイン指定になっている場合があります。「@linegamecs.com」からのメールを受け取れるよるように設定してください。
・ただし、ゲームの攻略についての質問は個別に返信はしないそうです。返信が来るのに時間がかかりますからクレームはお早めに。

Q.アプリを起動できない時のお問い合わせ方法は?

A.そんな時はこちら↓から「LINE問題報告フォーム」にアクセスして、お問い合わせができます。
ログインできない時もこちら↓から「LINE GAME専用お問い合わせフォーム」にアクセスして、お問い合わせができます。
LINE GAME専用のお問い合わせフォーム
LINEにログインしている端末から送信できます。

Q.Cashを無課金で入手する

A.・ログインイベントなどでもらう
・キャッシュツリーから回収する
・コーヒー、サイドメニューのレベルがアップした時(コーヒーはレベル3と5、サイドメニューはレベル2まではGOLD)
などの方法でコンスタントに入手できます。
※注「Cashを無課金で入手する」でWeb検索すると悪質な勧誘サイトが出てくるようなのでご注意ください。

Q.タイトル画面に戻りたい

A.①(Android)バックボタンを押すと「ゲームを終了しますか?」と表示がでて終了を押すとログアウトできます。一度ログアウトして再ログインしタイトル画面へ。
②(iPhone)ホームボタンを2回素早く押すと、下に使用中のアプリが表示され、アプリを長押して左上のマイナスを押すとログアウトできます。再ログインしタイトル画面へ。

Q.サイドメニューのレベルの確認方法

A.ショーケースをタップ⇒「メニュー」をタップ⇒各メニュー名の下に星が並んでおり、緑になっている数がレベル数。またそのメニューをタップすると銀のフタに書いてある数字もレベル数。その横の数字は現在までの販売数/次のレベルまでに必要な規定数となっています。

Q.掲示板の「いいね」ボタンについて

A.当Wikiの掲示板にはGamerdhの仕様で「いいね」ボタンがあります。コメントに「いいね」ボタンが押されるとその数が出ます。一方「よくないね」が押されても数は出ませんが、一定数に達するとコメントが隠れるようになっています。ですが更にこれを上回る「いいね」ボタンが押されると、隠れたコメントは復活します。

Q.ログインできない・インストールできない

A.特に月末のメンテの後や(稀に月中に)、ログインできない、ダウンロードが○○%で止まったまま進まず、ホーム画面に戻されてしまうというトラブルが多くなります。その様な時にどうしたら良いのか、手近なところからスタンダードなお試し方法を。それでもダメな場合は番号の順にお試しください。
  1. インストールは大変に容量が大きいので、裏で動いている他のアプリを終了、要らないアプリはアンインストールし、容量を増やしてインストールトライ。
  2. 端末のデータ使用量を確認します。通信制限がかかっている場合はそれが原因です。月末に多いです。※ほとんどの場合はコチラが原因ですが、契約会社によって通信規制の言い方も違いますのでお調べくださいね。
では、その時どうするか。
  1. オプションで制限を増やす(有料)
  2. どこかでWi-Fi(無線LAN)接続をしてインストール
  3. 諦めて翌月に制限が外れるまで待つ(時間にご注意ください)、になります。(ソフトバンクでは翌月のタイミングが月末のみではなく、10日、20日、末日とあり、契約状況により個人差がありますので、ご確認ください。)
    1. のオプションで通信量を増やす場合は各社のSHOPやHPなどで確認してください。
    2. のWi-Fi接続の場合は、各社無料で使える「公衆無線LANスポット」に行くか、お友達の家などでWi-Fi接続をすれば速度制限関係なしにインストールできます。
      ・各社提供のスポットは、ネットカフェ・コンビニ・ファミレス等、入り口に「社名+Wi-Fi」←これはカフェのルーターですが、こんなステッカーが貼ってある場合もあるし、他にもスタバやホテル、駅など探せば使えるところがあります。
      ・まれにセキュリティーでロックがかかっている場合、提供してくれるようならパスを教えてもらい、設定画面で入力となります。やり方はそれぞれ違いますので、調べてくださいね。海外でも使えますよ。
※カフェに限らず、アプリのダウンロードなどは、基本的にWi-Fi接続をオススメします。
※以上はお使いの端末のスペックが必要に満ちている場合で、ここに問題がある時はお手持ちの機種のバージョンupをする必要があることもあります。

Q.機種変更したらどうなるの?

A.LINEのIDが同じなら機種変更してもゲームが続けられます。
ただしAndroid-iOSのようにOSを変更すると購入したCASHだけは引き継げません。
これはGoogleとAppleが別会社のためにどうすることもできません…。
LINE ID変更やOS変更による免責事項についてはLINE GAMEサービス利用規約に説明があります。
LINE GAME公式 LINE GAMEサービス利用規約

実際の引継ぎ方法は以下のリンク先に詳しい説明があります。事前準備も必要なのでよく読んで慎重にやってくださいね。
・LINE公式ブログ【機種変更をお考えの方へ】LINE GAMEのデータ移行について大切なお知らせ

Q.iPhone5から6機種変更したらカフェ友さんの顔アイコンが消えてしまった(iPhone編)

A.iPhoneユーザーさんより、下記の報告をいただいています。
①設定画面からiCloudを選択してアイラブコーヒーをうつす。
②顔アイコンが反映されていないアイラブコーヒーのゲームを消す。
③LINEから再インストールすると顔アイコンが反映されます。

コメント(145)
Twitter

コメント

  • あい♥こーひーさん No.101156814 2017/09/08 (金) 13:18 通報
    ここで質問をしないでくださいね。質問は質問掲示板でお待ちしています♪←こちらは消してくださいね。
    0
  • あい♥こーひーさん No.97595059 2016/08/11 (木) 03:25 通報
    クリスタル専用機って?←こちらは消してくださいね。
    1
  • あい♥こーひーさん No.96848323 2016/06/30 (木) 13:09 通報
    キャッシュツリーって100日しか使えないんですか?
    0
  • あい♥こーひーさん No.95778729 2016/04/25 (月) 20:32 通報
    0
  • あい♥こーひーさん No.94942436 2016/03/25 (金) 11:45 通報
    スタッフってどうやったら増やせるの?
    返信数 (4)
    1
    • × タイム No.94981162 2016/03/26 (土) 13:26 通報
      このQ&Aの、「スタッフ」に掲載されています。
      Q&Aに載っていないことについては、検索機能で調べるか、「お気軽質問掲示板」へ投稿して下さい。
      1
      • × あい♥こーひーさん No.95027872 2016/03/27 (日) 21:00 通報
        それくらい教えてあげればいいのに。
        Q.スタッフが増えるLVは?
        A.3人目→Lv19、4人目→Lv29
        2
      • × あい♥こーひーさん No.95033174 2016/03/27 (日) 23:10 通報
        調べればわかる事を調べもせずにそこら中の板に質問しまくってるから厳しいんじゃないですかね?
        私も一度同じ様な事をお返ししたので、再度仰って下さったんだと思います。
        1
      • × タイム No.95091261 2016/03/30 (水) 14:55 通報
        ご意見とフォローありがとうございます。あい♥コーヒーさんは親切心から怒りの気持ちを抱かれたのでしょう。でも、私が質問に回答せず掲載箇所の案内にとどめたのは、悪意からではありません。
        質問掲示板の「回答者の方へ」という注意書きにこう書いてあります。
        「FAQにあるものや類似の質問が続きます場合…回答をなさらずに誘導のみをお願いいたします…統一した対応をお願いいたします。」
        一人ひとりが従うことで、統一した対応が可能になるのです。
        1
  • タイム No.89396009 2015/10/18 (日) 21:09 通報
    「二人席で首を振るお客さんをタッチする」の見分け方。
    欧米の方が「オー!」と叫ぶ時のような仕草で、肩をすくめつつ両手を広げて首を振っているのが“当たり”です。若い男性的は比較的大きな仕草。女性や年配者は仕草が小さい上に一瞬です。
    そっくりな仕草ですが、ゆっくりキョロキョロしていたり、怒った顔で拳を握っているのはカウントされません。
    返信数 (1)
    0
    • × タイム No.90132400 2015/11/04 (水) 10:59 通報
      両手を膝に置いたままで、激しく首を振る仕草もありましたね。これも、やはりカウントされませんでした。
      0
  • chi☆ No.85633922 2015/07/24 (金) 14:50 通報
    こんにちは、いつもお世話になっています。ゴミ箱大の検証が遅くなっておりすみませんでした。最低4時間+5分で2つのゴミ箱大が汚れることがわかりましたのでご報告致します。3時間半+5分で開けると一つのゴミ箱大しか汚れていませんでした。またどちらのゴミ箱が先に汚れるのかは決まっていないように思えます。宜しくお願い致します。
    返信数 (1)
    0
    • × NoName@副管理人 No.85687161 2015/07/25 (土) 02:20 通報
      chi☆ さん、こんばんは。
      情報提供有難うございます。
      「テーブル8+ゴミ箱両方」といった風に反映させて頂きました。
      恐らく30分で一つ汚れるという法則は長時間でも不変だと思うのですが…もし異論があればご指摘願います。
      何か他に関数的な何かがなければ良いのですが汗
      宜しくお願い致します。
      0
  • あい♥こーひーさん No.69305667 2015/04/30 (木) 00:30 通報
    コーヒーマメキャニスターインベントリを購入したいのですが 残念で03ー19になるのはどーすればいいですか❔
    1
  • NoName No.19767510 2014/10/03 (金) 02:33 通報
    先日chiさんから頂いた情報を参考に2h+5分後にinした所、机3つしか汚れていなくて、確認すると「サイドセット忘れたorz」という事があり、「珈琲のみの汚れる効果>両方セットした場合に汚れる効果÷2」⇒「サイドのみの汚れる効果<両方セットした場合に汚れる効果÷2?」という考えに至りました。
    「みんなの検証ノート」に提議するには私の生活が不規則な為難しく、此方に報告?感想?な感じで書き込んでみました。
    今回新登場のクエ、テーブル掃除が多いので皆様の「ぷち情報的なもの」ぐらいになれば幸いです^^
    最後に、書き方が分かりにくくてごめんなさい><;文字数節約のせいです;
    返信数 (6)
    1
    • × chi☆ No.64789693 2015/04/06 (月) 22:07 通報
      こんばんは、NoNameさん。お世話になります。
      返信がずっとおくれており申し訳ありませすんでした。ゴミ出現についてですがどうやら2階がUPされてから1階2階どちらかにゴミが出現しそしてその合計、時間はあのゴミの表のとおりを確認しています。またコーヒーを入れず、サイドのみ入れゴミ出現を待つのと、サイドを入れずにコーヒーのみ入れゴミ出現を待つどちらも1階2階のゴミの合計数はゴミの表通りでした。
      0
      • × chi☆ No.64793168 2015/04/06 (月) 22:23 通報
        続きます。あと例えば机が8個しかなくゴミが本来5つ出現する時間にINしましたが、常連客4人のオーダーを消化せずにいたため4人が帰らずにカフェにいる場合、1階2階いずれかの場所の4つの机の上にはゴミはありますが後一つは席がないのでその時は現れません。しかし2号店に行って戻ってきた際やら家具移動してまた戻った際に残りの一つが机の上に出てくるのを確認しています。
        0
      • × chi☆ No.64794841 2015/04/06 (月) 22:30 通報
        長々とすみません。
        しかし2階のゴミ箱のゴミがいつのタイミングで出現するのかは確認できていません。ランダムなのかもしれませんが…また時間がかかるかもしれませんがわかり次第ご報告いたします。宜しくお願いいたします
        0
    • × NoName@副管理人 No.64916924 2015/04/07 (火) 18:48 通報
      chi☆さん
      わざわざコメントをありがとうございます。
      つまり、「サイド単体、珈琲単体、サイドも珈琲も、の3通りで結果は変わらない」という事ですね?
      10月の私のコメですが、恐らく自店を2Fにする前の書き込みだと思いますので、信憑性は当時より俄然下がっております><申し訳ありません
      0
      • × NoName@副管理人 No.64916985 2015/04/07 (火) 18:48 通報
        また2Fのゴミ箱にゴミが出現するタイミングの件ですが、
        「2h+5分で1F2Fどちらか一方のゴミ箱が汚れる」→「○h(不明)+5分で両方とも汚れる」
        な気がします。(個人的に)
        此方も感覚的なもので信憑性低いですが><
        2号店から戻って来ると、汚れているゴミ箱がさっきと逆転している…?ということが偶にあるので…
        もしこのコメで混乱させてしまいましたらすみません。
        風のウワサ程度にお耳に入れて下されば結構です。
        検証やご報告、大変助かります。無理の無い範囲でよろしくお願い致します(__)
        0
      • × chi☆ No.65021074 2015/04/08 (水) 08:51 通報
        了解しました。コメントありがとうございました。検証はとても楽しいですのでまた2階の件も取り組みたいと思います。新に分かり次第報告致しますね(^O^)/いつもありがとうございます。
        0
  • R No.4659793 2014/08/15 (金) 10:17 通報
    ももさま
    検証くださる皆さま
    いつもありがとうございます

    もう知られていることかもなのですが

    サイドマシンの掃除クエスト
    万能マシンだと、マシンの入れ替えをしなくても掃除のカウントをしてくれるのですが
    例えばサイドメニューのコツクエストの一番目の
    「トースターの掃除」
    「オーブンの掃除」
    「ニーダーの掃除」
    と3種類のマシンのお掃除クエストでは、万能マシンの分はその全部を同時にカウントしてくれるので、ちょっぴり得した気持ちになります(^-^)

    種類が重なるクエストって、あまりないと思うので、この時だけなのかもしれませんが(^-^ゞ
    返信数 (2)
    1
    • × R No.4661228 2014/08/15 (金) 10:25 通報
      投稿する場所が間違っているかもしれないこと
      申し訳ありません。
      0
      • × もも@管理人 No.4674632 2014/08/15 (金) 11:38 通報
        Rさん、こんにちは ^^
        いつもお世話になります。
        こちらは「よくある」ですので、どちらかと言うと「裏技・小ネタ」の方かなと。(すみません、線引きがなかなか解りにくいですよね ^^;)
        ですので、Rさんのコメントごと裏技・小ネタの方に移動させていただき、同時カウントはご存知ない方も多いと思いますので、項目にも追加させていただきました。
        情報を、ありがとうございました。 ^^
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる
メニュー  
★募集中★
★募集中★

◆I Love Coffee攻略メニュー

掲示板

ゲームの基礎知識

基本的な流れから注意点まで

本店

本店 2F

2号店

3号店(※未完成)

豆情報

クエスト

イベントクエスト

Theme Cafe クエスト

常連客

その他

リンク

※すべて外部へのリンクです

WIKIガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
何でも雑談掲示板
お気軽質問掲示板
オーダー
4 執事ルイ
5 トーク
6 お嬢様
7 キーとなるお客の言葉
8 トーク2
9 基礎知識
10 スクリーンショット掲示板
最近の更新

3時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

2018/04/19 (木) 01:32

2018/04/18 (水) 22:44

2018/04/18 (水) 22:42

2018/04/18 (水) 22:39

2018/04/18 (水) 21:43

2018/04/18 (水) 20:32

2018/04/18 (水) 12:51

2018/04/18 (水) 10:34

2018/04/18 (水) 09:39

2018/04/18 (水) 05:53

2018/04/17 (火) 23:19

2018/04/17 (火) 23:10

2018/04/17 (火) 23:07

新規作成

4時間まえ

2018/04/16 (月) 23:06

2018/04/14 (土) 20:07

2018/04/14 (土) 13:18

2018/04/14 (土) 12:03

2016/09/21 (水) 13:45

2016/07/27 (水) 10:12

2016/07/13 (水) 10:35

2016/06/15 (水) 06:06

注目記事
コトダマン リセマラ当たりランキング 共闘ことばRPG コトダマン
NEWSに恋して 攻略ルート NEWSに恋して
プリコネR イベント攻略 プリコネリダイブ
白猫 おすすめソードマスター 白猫プロジェクト
デレステ SSR一覧 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ページ編集 トップへ