基礎知識

最終更新日時:
★カフェでの基礎知識です。

・初心者にもわかりやすく説明をするため、随時加筆中です。
・2014年10月に入ってから、2Fが出来たり最高Lv.70までに伸びたり、新機能が増えていたりと、更新が間に合わないほど進化?しております。
・気づいたことは記載しているつもりですが、まだまだ他にもこんなことがあるよ~といった書きもれや、お気づきの点、誤りなどがありましたら、↓コメント欄↓までお願いいたします。
・質問はお気軽質問掲示板でお願いいたします。

基本的な流れ

・コーヒーをロースト&サイドメニュー製作⇒販売⇒GOLDの回収や経験値UP(レベルUP)とクエストの消化をします。
・一方で、アイテム購入でインテリアポイントを上げて、本店の拡張や2号店・2FのOpenと拡張も。

コーヒーのロースト

・「ロースト」とは、コーヒー豆を煎ることを意味します。
・コーヒー豆の種類によってローストにかかる時間や完成する豆の量や経験値が違います。
・ローストの効率は⇒ローストにある表をご覧ください。
・気をつけなければならないのは、本店ではローストが完了したまま放置すると焦げてしまって使い物にならなくなることで、豆もGOLDも無駄になりますので、ご自分の時間の都合に合わせて製作することが必要となります。(2号店では焦げませんのでご安心くださいね)
・各豆が焦げるまでの時間は⇒ローストが焦げるまでの時間の表をご参考にどうぞ。

豆の保存

■ローストマシン・作業台
・ローストした豆の保存場所は、ローストマシン・作業台・豆樽で、全てSHOPのキッチンから各メニューへ行って購入します。
・各メニューには保存数が記されていますので(画像参照)、そのトータルが現在の保存可能な量となります。(豆保存量は画面左上の太陽マークからも知ることができます。)レベルが上がると保存量の高い物に買い換えることができるようになります。
・豆保存量の指定があるミッションで足りない場合は、こちらで計算しながら購入・設置します。
・ローストマシンのメニューにも同様に保存量が記載されているので確認してくださいね。
  1. 自分のお店の豆保存量を知るには。
    1. 画面左上の⇒こちらの豆のある部分辺りをタップし、次の画像を開きます。
    2. ←上は現在の経験値/次のLv.までの必要経験値、下が豆保有数/豆の可能保存量になっています。
■豆樽
・購入はCASHのみで比較的高価ですが、1マスで7,500もの豆が保存可能な物もあり、インテリアポイントも付されているという大変に魅力的なアイテムです。
・SHOPのインテリアから豆樽の項目(画像参照)を選んで見る事ができます。こちらには、保存量とインテリアポイントが記載されています。※豆は入っていませんのでご留意を♪
・SHOP購入以外で手に入れるには、幸運箱を購入して当てる(当たるかどうかは運次第。)か、時々イベントの報酬で貰えることがあります。
※ローストマシン・作業台はLv.によって設置可能数が決められており、カフェのLv.が上がるに従って数が増やせ、多様な物が選べるようになりますが、豆樽には制限がありません。

コーヒーの販売

・最初のうちは選択できるコーヒーの種類も少ないですが、コーヒーのレベルを上げていくことによって新たなコーヒーを販売できるようになり、カフェのレベルを上げると設置可能数が増えます。
・コーヒーは種類によって必要となる豆の量や得られるGOLDが違い、さらに完成する商品の個数や経験値も違います。
・どのコーヒーを伸ばすかはプレイヤー次第となります。
・効率の良いコーヒーメニューの販売は、本店コーヒー2号店コーヒをご参考に。

サイドメニュー

・最初のうちは製作できるメニューが少ないですが、メニューレベルが上がるに従い、1つずつ上のメニューを作れるようになり、カフェのレベルが上がると次のマシンを購入できるようになります。
・サイドメニューを売るために必要なショーケースも、レベルが上がるに従い、設置可能数が増えていきます。
・効率の良いサイドメニューの販売は、本店はコチラ2号店はコチラをご参考にしてください。
・ローストと同じく本店のサイドメニューは製作完了から長く時間が経つと焦げてしまいますので、コチラを参考にお気をつけくださいね。(ロースト同様に、2号店は焦げませんので、こちらもご安心を☆)

メニューの見かた(販売数やレベル)

・クエストでメニューのレベルアップや販売数を指定されることがあります。
現在のメニューレベルや販売完了個数、次のレベルまでに必要販売数は、各メニューを見るとわかるようになっています。
・コーヒーメニュー・サイドメニュー共に、メニュー画面を開くと沢山のメニューがあり、中から1つ選んでタップすると←の画像の画面になります。
(画像はコーヒー・サイドを並べていますが、実際は別な画面です)
青い○で囲んだ数字の左から順に。
  1. カップの中にある色付きの数字⇒現在のメニューレベル
  2. ▲▲▲/(スラッシュ)の前の数字⇒これまで販売完了した数
  3. /▼▼▼(スラッシュ)の後ろの数字⇒次のメニューレベルまでに必要な販売数
・この数字を参考に計画を立ててくださいね。

マシンについて

・キッチンマシン(ローストマシン・サイドマシン)とキッチンアイテム(作業台・ショーケース・レジ・ピックアップブース・ゴミ箱)は、SHOPのキッチンの中から購入します。
・それそぞれの設置数はLv.によって上限がありますので、サイドマシンは作るメニューによって入れ替える必要があります。
・レジ・ピックアップブース・ゴミ箱は、各店に1つずつです。
・↓に各マシンについての説明があります。「+」をタップすると開きます。
マシン類
Q.設置できるマシンの最大数
A.2014年10月15日より表1のように設置数が増えることになり、最大設置可能数は表2のようになります。
表1
Lv.61[本店]コーヒーマシン+1
[本店]ショーケース+1
[2号店]ローストマシン+1
Lv.63 [本店]サイドマシン+1
Lv.65[2号店]ローストマシン+1
Lv.70 [本店]コーヒーマシン+1

表2
マシン本店2号店
ローストマシン85
コーヒーマシン124
サイドマシン62
ショーケース65
Q.ローストマシンの種類の違い
A.コーヒー豆を貯蔵できる量と購入費用が異なるだけでローストの性能には変わりはありません。
Q.SHOPでローストマシンや作業台のイラストの下の【+1000】の意味
A.豆を保存できる量が+の分増えるということ。
%ミキサー類
Q.ミルクフォーマー
A.カフェラテ~バニララテが作るのに必要です。LV10から設置できます。
Q.製氷機
A.アイスアメリカンコーヒー~アイスバニララテを作るのに必要です。LV16から設置できます。
Q.ティーラック
A.グリーンティー~アイスペパーミントラテを作るのに必要。
・「茶道の道」(全4回)終了後、LV24から置けるようになります。
Q.シロップ用の棚
A.ホットチョコレート~アイスヘーゼルナッツラテを作るのに必要です。
・「今度はシロップだ」(全5回)終了後、LV32から置けるようになります。
Q.ミキサー
A.モカアイスブレンド~ジャバチップアイスブレンドを作るのに必要。
・「砕いてやる」(全5回)クリア後、LV40から置けるようになります。
Q.ハンドジューサー
A.ラズベリーアイスアメリカーノ、グレープフルーツモヒート、グレープフルーツコーヒーエード、ブルーベリーアイスアメリカーノを作るのに必要。「甘い+酸っぱい=?」(全9回)クリア後、Lv48から置けるようになりますが、先にマシンキャビネットを設置している場合は(Lv50以上)クリア前よりメニューの販売ができます。
Q.電動ジューサー
A.ラズベリースムージー、マンゴーラズベリーラッシー、ブルーベリーシャングリア、トロピカルマンゴーを作るのに必要。「もっと強力に!」(全7回)クリア後、Lv.65(明確ではなく目安です)から置けるようになりますが、その前にマシンキャビネットを設置している場合は(Lv.50)以上、クリア前よりメニューの販売ができます。
%オーブン類
Q.オーブン
A.プレーンスコーン、ブルーベリーマフィン、ハニーブレッド、チキンチャバッタサンドを作るのに必要です。
・「ベーキングにはオーブンが必須!」(全3回)クリア後、LV18から置けるようになります。
Q.ニーダー
A.ディラミス、ニューヨークチーズケーキ、ブラウニー、マカロンを作るのに必要です。
・「ニーダーさえあれば」(全4回)クリア後、LV28から置けるようになります。
Q.小型冷蔵庫
A.クレームブリュレ、アイスクリームワッフル、キーライムパイ、アイスサンディを作るのに必要です。
・「ミニ冷蔵庫の中身」(全5回)クリア後、LV38から置けるようになります。
Q.ヨーグルトメーカー
A.ヘルシーヨーグルト、イチゴヨーグルトカップケーキ、ブルーベリーヨーグルトアイスクリーム、ヨーグルトフルーツフォンデュを作るのに必要です。
・「健康もバッチリ!ヘルシーメニュー」(全5回)クリア後、LV48から置けるようになります。
Q.アイテムミキサーって?
A.倉庫に眠っている不要なアイテムを2~3個入れて調合すると別なアイテムをGetすることが出来るマシンです。
・アイテムミキサーには、GOLDで購入したアイテム専用のアイテムミキサー(購入時100,000GOLD)と、Cashで購入したアイテム専用のキャッシュアイテムミキサー(購入時1,000,000GOLD)の2種類があります。
・投入するアイテムを選ぶときに出て来る品物の中からのみ投入するものを選んで開始です。
・それぞれ普通型と高級型があり、普通型で必要な調合時間が高級型では短縮出来るようになっており、Cashを足すことで購入できます。(CASHを足してGOLD専用の高級型を購入しても、CASHアイテムは投入出来ません。)
・常連さんからの好感度報酬として10日間借りたアイテムも入れることが出来ます。(アバター関係は×)
・どちらかにGOLDで購入したものとCashで購入したものを混合することは出来ません。

通貨とチェリー

・I Love Coffee 内での通貨は2種類あります。1つはGOLDもう1つはCASHと呼ばれています。
・GOLDは通常通貨で、ロースト時に支払う豆代や、売り上げの回収は全てこのGOLDで行われており、SHOPでアイテムを購入する時に使用します。
・CASHは特別通貨で、アイテムの中にはCASHでしか購入できない物があります。カフェのメニュー・常連さんのレベルup時やクエストの報酬として貰えることもありますが、沢山のCASHが欲しい時には★リアルマネー★で購入することになりますので、ご利用は計画的に★
・CASH購入はSHOPより、CASH,GOLDのボタンを押して出てくる画面から。(画像は20%offのイベント時です)
・GOLDはCASHで購入可能です。
・通貨以外にチェリーがあります。
・2Fの拡張時にはGOLDと共に多くのチェリーが必要となり(インテリアポイントは不問)、カフェ友さんのカフェでのアクションで1回のタッチにつき1~5個集めることが出来、カフェ友さんがこちらのお店に来てくれても同様です。
・チェリーはCASHで購入することが出来ませんので、早く拡張が進むかどうかはカフェ友さんの人数とお手伝いの回数によります。(2Fの拡張について詳しくは基本情報 2Fで説明しています。)
・GOLD・CASH・チェリーの所持数は、画面の一番上(画像参照)それぞれ表示されています。

GOLDの回収

・GOLDが得られるのは、コーヒーやサイドメニューの1セット全てが売り切れた時で、この時一緒に経験値も加算されます。
・また、メニューや常連さんのレベルup時にもGOLDを貰えることもあります。
・他にも、カフェ友さんのクローバーが溜まると、エミリーから豆かGOLDのプレゼントがあります。この時は倉庫のプレゼントの中に入りますので、クエストの為に取っておくこともできます。

インテリアとアイテム

・このゲームの1つのポイントであるのがインテリアです。
・それぞれのアイテムにはポイントが付されています。インテリアポイントを上げることで、メニューの販売速度が速くなります。
  1. 自分のカフェのインテリアポイントは太陽マーク部分に書いてあります。(↑の「豆の保存」の項目の画像を参照してください。)
・本店と2号店の拡張の際には指定されたインテリアポイントが必要となります。
・テーブルと椅子、キッチンアイテムは、レベルによって設置可能数が決まっており、レベルが上がることで増やすことができます。(レジ・ピックアップブースは各店一点ずつのみ)
・このインテリアポイントを上げることにより、1時間あたりのコーヒーやサイドメニューの販売量が上がりますが、848ポイントがMAXで、それ以上になっても1時間当たりの販売量は変わりません。
  1. スタッフが疲れきっていると、販売速度が低下してしまいますのでドラッグして上げてあげましょう。
・お店はそんなに広くないので、どのようにテーブルやイスとインテリアを並べて好みのお店を作るかがこのゲームの醍醐味といえるでしょう。
・マシンは前や前後に1マス空きがないと置けないものがありますので、注意が必要です。
・詳しくは⇒FAQ-よくある質問⇒インテリア⇒「道がありません×と出てしまう。」をご覧ください。

アイテムの購入方法

・アイテムは全てSHPOで購入します。
・画面右下のを押すと画像のようにアイコンが表示されます。⇒右2番目から、SHOP・Special・倉庫・アバターSHOPです。

←アイテムSHOP
・キッチンアイテム・インテリア・エクステリア・拡張もこのアイコンからSHOPに進んで購入します。
・SHOPでは、キッチン・インテリア・エクステリアなどカテゴリーが分かれているので、欲しいアイテムのある場所を選んで進みます。
・中では更に細かく分かれているので(インテリアでも壁・床・パーティション・テーブル・椅子・オブジェ・etc.)、必要な物を探しに更に進みます。
・ここでテーマに進むと、各テーマカフェのみのアイテムを見ることが出来、一番左の今すぐ行くを選ぶと、選んだテーマカフェに行かれます。(必要Lv.があります)
※テーマカフェで品物を選んで購入する際は、自分のお店に置いてみる事が出来ません。購入するを選ぶとその場でGOLDやCASHの支払いが発生してしまいますから★要注意★です。
・本店・2号店・2Fの拡張は、エクステリアから工事のマークに進みますので、先ずはSHOPへ。
←Special
幸運の宝箱などの特殊アイテムを購入するときはこちらに進みます。
・イベントで出る宝箱は左端にあり、期間限定です。こちらでは指定されたアイテムを使って購入します。例)チェリーなど。
・その他の宝箱は、それぞれテーマカフェのアイテムが入っています。
・どの宝箱も、虫眼鏡のマークをタップすると何が入っているのかを見ることが出来、当たるのは中から1つのみで、購入にはCASHが必要です。
・レア物が当たる可能性もありますが、必ずしも支払った対価に見合うものが当たるとも限りませんので(限りなくランダムです)、ここでもご利用は計画的に★
・イベント時には、数%off価格で購入できることもあります。
←倉庫
・アイテムをしまうと、全て倉庫に保管されますので、このアイコンから倉庫内を確認します。
・倉庫内も各アイテムの置き場所が分かれています。
・しまっているアイテムをお店に出したり、アイテムを売却することも出来ます。(価格は購入時の1/10になり、CASH購入した物もGOLDで売却されます。)
←アバターSHOP
・アバターはこちらで購入します。(スタッフの場合は、店内にいるスタッフをタップしても着がえるボタンが出て、この場所に来ることができますが、オーナーはこのアイコンから。)
・購入はGOLDかCASHです。
・着替えて使わなくなった物は、こちらからアバター専用倉庫へ行って確認できます。(インテリアなどのアイテムの倉庫には入りません。)
・売却もこちらの倉庫でします。(価格は購入時の1/10になり、CASH購入した物もGOLDで売却されるのは、他アイテムと同様です。)

家具モードでの操作

・アイテムをタップしたときに出る様々なマークについて説明します。
・Wikiではそれぞれの画像をタップすると大きく表示されます。
・変更したいアイテムをタップすると、アイテムがグリーンの線で囲まれ、6つのアイコンが表示されます。(画像参照)
・左上から、アイテムカラー変更機能・インテリアポイントup機能・収納・平面移動・チェック(ok)・アイテム追加機能の順に並んでいます。
←アイテムカラー変更機能
・このマークをタップすると、同一アイテムの色違いと価格が表示されますので、欲しい色を選んで確認を押せばアイテムカラーが変更できます。
・変更前のアイテムは無くなりますので、価格は購入時の1/10くらいで、買い換えるよりずっと安上がりです。
  1. SHOPで販売されていないものは変更できません。
  2. 「インテリアアイテム購入に○○○GOLD使う(または●●CASH)」のミッションではカウントされません。
    1. ミッションでの購入についてはFAQ-よくある質問→「クエスト」→「インテリアアイテム購入にGOLDを使うとき」をご覧ください。
←インテリアポイントup機能
・アイテムのインテリアポイントをupできます。
・マークをタップすると次のポイントと価格がでますので、確認で購入します。
・お気に入りのアイテムや、拡張時にスペースが足りない中でポイントを上げたい時などに使用できます。(価格はチョットお高めです。)
・また、豆保存量のある作業台・豆樽は保存量を増やすことも可能です。(上限があります)
  1. 作業台にインテリアポイントはありません。
  2. 支払いはGOLDかCASHのどちらかを選びます。
←収納
・アイテムを倉庫にしまう時に使用します。
←平面移動
・アイテムを上下左右に移動させることができます。
←OKマーク
・思うように移動ができたらタップで固定されます。
←アイテム追加機能
・SHOPに行かなくてもこのアイコンをタップすることで、同一アイテムを1つずつ、いくつでも増やすことができます。(★GOLDとCASHに要注意)
  1. イベントの報酬等、SHOPで販売されていないものは出来ません。
  2. アイコンの中にあるアイテムは、対象アイテムになりますので、画像とは違います。
■アイコンはありませんが、アイテムを入れ替えたい時、出ているアイテムを片付けなくても、操作が出来ます。
  1. 元のアイテムに、別なアイテム(新)を重ねる⇒OKアイコンで新アイテム設置⇒そのまま全てのアイコンが旧アイテムに機能⇒旧アイテム移動か収納⇒OK

カフェ友

・カフェ友さんがいることも重要となります。
・カフェ友さんがいれば、お店に遊びに行くことによって、ローストやその他のお手伝いができ、豆・GOLDとチェリーが増えます。カフェ友さんが訪問、お手伝いをしてくれても同じメリットがあります。
・ローストの豆やサイドメニューが焦げてしまった時にマシンをタッチするとメニューが回復したり、スタッフの体力を回復させたりも出来、相手のお店だけでなく自分のお店にもメリットがあります。この時チェリーが増えます。
・他にもミッションをクリアする時や拡張時に必要となります。
・多くのカフェ友さんは、ローストマシンにタッチしてくれますが(みんな豆が欲しいので ^^)、『「サイドマシン」や「コーヒーマシン(販売)」をカフェ友さんにタッチしてもらう』といったクエストでは、看板にお願いを書いておくと気づいてくれたカフェ友さんがタッチしてくれます。
  1. 看板の編集方法はコチラをご覧ください。
  2. その他、カフェ友さんについての詳しい説明はFAQ-よくある質問の「カフェ友」の中に載っていますので、読んでみてくださいね。
  3. 更に!お手伝いして貰うための注意点をコチラに書いてありますので、目を通してくださいね♪

他店への移動

■移動方法
・画面左下のアイコンより、リストマーク⇒へ行くと、左から、Theme cafe・エミリーのカフェ・自分のカフェ・カフェ友さんのカフェの看板が並んでいます。(画像左)
・この看板をタップすると隣の画像になります。(画像右)
・上のSHOPをタップすると本店に、下の屋根をタップすると2号店に直接行くことができます。(②は2号店の意味です。)
※カフェ友さんの2号店訪問の際、本店駐車場にあるカフェ友さんの車をタップしても往復できます(乗るのはマイカー)が、看板からならダイレクトに2号店に行かれますので、本店経由の時間を短縮できます。
・Theme Cafeやエミリーのお店にもこの画面から行かれます。
・画像左のSHOPにある数字は、これからお手伝いできるトータル回数です。(本・2号店合わせた数)
・トータル回数のうち数回タッチして残りがあった場合、再訪問しても同じお店でタッチができます。
・その日のお手伝い分をタッチすると、各店ごとにこの数字は消えます。(残りがあるときは残りの数字になります。)
・カフェ友さんへのお手伝い回数のトータルが、その日のMAXに達した場合、まだ訪問していないカフェ友さんのお店からも数字は消えます。

クローバーのやり取り

■カフェ友さんとのクローバーのやり取りの方法です。
・使用中の画像では、最初の画像とリスト画像で受け取ったクローバーの数等が違いますが、実際には同じです。
・ログイン最初の画面の左下画像のクローバーを確認をタップ⇒リスト画面が表示されます。
・リスト画面左には、クローバーをくれたカフェ友さんのアイコンが表示されています。一つのページで10個のクローバーが受け取れるので、4つ受け取って(4/10)となっています。
・下のボタンクローバーが10個貯まるとに変わり、タップで受け取れます。受け取ると画面からカフェ友さんのアイコンが消え、数字が(0/10)になりますが、10個以上受け取っているときは次のページのカフェ友さんが表示されます。
・画面右は、上から持っているクローバーの数、次にクローバーが出来るまでの時間、カフェ友さんが表示されています。
・最近クローバーをくれたカフェ友さんの名前は、画像のように、白抜き+グリーンの縁取りがされています。クローバーをくれたカフェ友さんの順に並んでいるわけではないので、ずっと下の方まで確認しましょう。
・こちらからカフェ友さんにクローバーを送ると、クローバーの色が変わり、時間が表示されます。同じカフェ友さんには30分空けないとクローバーを送れないので、カウントダウンです。
・送ってから30分以上経っているカフェ友さんのクローバーは、←こんな風に黄色い矢印がついて、いつでも送れるよ~♪と教えてくれます。
1つのクローバーが準備できるには2時間必要です。長い (><,) しかも、長時間空いても、持てるクローバーは5つまでなので、1人ずつでも小まめに送って復活時間を無駄なくしたいですね。
・これで、顔アイコンだけではわかり難いカフェ友さんとのやり取りがわかります。
・クローバーが10個貯まってプレゼントを受け取り次のページに変わると、最初のページにあったカフェ友さんの白抜き文字が通常文字に変わってしまう為、(次ページでも貰っていれば変わりません)お返しを送りそびれないように注意が必要です。
・プレゼントはコーヒー豆かGOLDで、倉庫のプレゼントBoxに入りますので、すぐに使わずクエストに役立てててもok*1です。特に豆は保存量に関係なく保管できますので嬉しいですね★
・ちなみに、プレゼントはいくらでも保管しておけるようです。(300以上は報告がありました。)
・上手にクローバーのやり取りをしてくださいね♪
★カフェ友さんをカフェ友画面で解除すると、相手はフォロワーに戻り、こちらのリストから消えますが、相手が消さない限りこちらは相手のリストに残ります。フォロワー画面から削除しても、同様に相手はこちらに来る事が出来ます。この時クローバーを送られると受け取ることは出来ますが、相手の顔アイコンが「?」のシルエットになり誰だかわからなくなります。相手がフォロワーの中にいるならカフェ友に戻すことが出来ますが、フォロワー画面からも消してしまうと「永遠に」誰だかわからなくなります。

お手伝いしてもらうときの注意点

  1. カフェ友さんのお店のお手伝いで困るのは、看板に「サイドマシンのタッチお願いします」と書かれている時。サイドマシンは製作用と販売用と2種類ありますので、どちらにタッチして良いのか迷います。このような時は、具体的に「冷蔵庫」や「ショーケース」と書かれている方が判りやすく、勘違いという無駄がなくなります。
  2. ・背の低いローストマシンが後ろ、高いマシンが前など、高さの違うマシンが前後に置いてあると、奥にあるローストマシンにタッチがしづらくなります。特にゲームを始めて間もないカフェ友さんのお店では、最初に持てるローストマシンの背がとても低く、この前に他のマシンが設置されている場合や、コーナーに沿ってマシンを置いてあると、アイコンが重なり合って、いくら看板にお願いが書かれていても出来ないことも…(><。)
    1. ←・参照画像ではトースターが焦げているのが見えるでしょうか。でも、これ、タッチが非常に難しい!いくら画面を拡大しても運が良ければ爪の先でタッチできる感じで、ここまでピッタリ重なってしまうと、ほぼお手上げです。(><。)せっかく助けてあげたくても出来なかったりします。
    2. ←・スタッフのアイコンは高い位置にある為、後ろのアイコンを邪魔してしまうことがあります。参照画像では、スタッフのアイコンが後ろのマシンにピッタリと重なっているのが見えますね。こちらも焦げているのがわかってもタッチ出来ません。更に厄介なことにスタッフは動きますので、他のアイコンを邪魔することもあります。ほんの一瞬でも運が悪いとスタッフだけタッチすることになります。
・上の2枚の画像は、どちらもコーナーに添ってマシン類が置いてあるカフェです。
・自分のカフェは訪問者視点で見えないので、アイコンが訪問者から見てどんな風に見えているのか、カフェ友さんの配置などを参考に想像しましょう★そして背の低いマシンは前に置くようにし、なるべく不揃いなカタチにならないように気をつけましょう★

*1 豆を○○○増やすとか、GOLDを△△△稼ぐ、などの時に倉庫から出すとカウントされます。

コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる
メニュー  
★募集中★

◆I Love Coffee攻略メニュー

掲示板

ゲームの基礎知識

基本的な流れから注意点まで

本店
本店 2F
2号店
3号店(※未完成)
豆情報

クエスト

イベントクエスト

Theme Cafe クエスト

常連客

その他

リンク

WIKIガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
オーダー
お気軽質問掲示板
何でも雑談掲示板
4 トーク
5 キーとなるお客の言葉
6 執事ルイ
7 トーク2
8 お嬢様
9 スクリーンショット掲示板
10 裏技・小ネタ
最近の更新

15時間まえ

2018/02/20 (火) 14:36

2018/02/20 (火) 09:07

2018/02/19 (月) 22:02

2018/02/19 (月) 11:03

2018/02/18 (日) 23:51

2018/02/17 (土) 13:42

2018/02/16 (金) 12:32

2018/02/15 (木) 07:53

2018/02/13 (火) 11:16

2018/02/13 (火) 11:15

2018/02/12 (月) 12:57

2018/02/11 (日) 18:09

2018/02/11 (日) 12:07

2018/02/09 (金) 22:09

2018/02/07 (水) 20:29

2018/02/06 (火) 14:15

2018/02/05 (月) 20:29

2018/02/05 (月) 17:46

2018/02/05 (月) 11:46

新規作成

2016/09/21 (水) 13:45

2016/07/27 (水) 10:12

2016/07/13 (水) 10:35

2016/06/15 (水) 06:06

2016/06/11 (土) 01:21

2016/06/03 (金) 05:01

2016/06/02 (木) 11:44

2016/06/01 (水) 23:29

2016/06/01 (水) 06:51

2016/05/27 (金) 17:07

注目記事
モンハンワールド 上位装備 モンスターハンターワールド
ドッカンバトル 覚醒メダル ドラゴンボールZドッカンバトル
プリコネ リセマラ プリコネリダイブ
魔界ウォーズ リセマラ 魔界ウォーズ
白猫 クラスチェンジ 白猫プロジェクト
ページ編集 トップへ